【感染症対策について】

以下の感染症予防対策について、事前に必ずお読みいただき、ご了解の上、ご来場くださいますようお願い申し上げます。お守りいただけない場合は、ご入場をお断りさせていただく場合や、ご退場をお願いする場合がございます。なお、これらのお願い事項は、状況により、変更・追加になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

            

①会場本選当日は参加者、同伴者共にご自宅での検温で37.5度以上の発熱、息苦しさ、咳、咽頭痛、味覚・嗅覚に異常を感じるなどの症状がある場合はご来場をお控えください。実施事務局まで速やかに欠席のご連絡をお願い致します。

 

②開催日前2週間以内に同居家族に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方がいる場合、また濃厚接触者となった場合、当日のご参加をお控え下さい。

 

③開催日前2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴および当該在住者との濃厚接触がある場合も当日のご参加をお控え下さい。

 

※上記①②③に該当する場合、Web本選への切り替えが可能(動画審査提出期限は2021年12月31日厳守。)になります。ご自身の受付開始時刻の1時間前までに実施事務局へご連絡下さい。この時間を過ぎますと切り替え対応が出来ませんのでご注意下さい。辞退による返金は致しかねます。

 

※基礎疾患をお持ちの方や体調に不安のある方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願い致します。

 

※ 万が一、ご来場者の中から新型コロナウイルス感染者が発生した場合には、申込時にいただいた情報を保健所など公的機関へ提供する場合がございます。またその場合、当日ご同伴された方の情報も併せてお伺いいたします。あらかじめご承知おきください。

 

 

【会場内での対策とお願い】

◆会場に到着されましたら、ホール入り口にて受付、検温、手指のアルコール消毒を行なってください。

 ※アレルギーがある場合は、お化粧室での手洗いをお願い致します。

 

◆受付にて利用可能控え室をご確認下さい。お着替えも可能です。平服でのご参加も可能です。控え室は換気のためドアを開放させて頂きます。控え室通路は直接舞台袖へ繋がっているのでお静かにお願い致します。

                

◆会場内では、マスク着用、演奏前後を含めこまめな手洗いと消毒をお願い致します。

※演奏中はマスクを外すことが可能です。各自のご判断でお願い致します。マスクを外す場合は、マスク保管用の袋などご準備下さい。

 

◆貴重品の管理については運営側での責任を一切持ちませんので、自己管理でお願い致します。ゴミは持ち帰り、忘れ物の無いようにご協力下さい。

 

◆休憩毎に、鍵盤・椅子の消毒、会場の換気等、感染防止対策を講じます。

 

◆当日はホール内での聴講(入場無料)が可能です。他の方との距離を取ってお座り下さい。尚、聴講者が1階座席の半数を超える場合には入場制限を行う場合がございます。ご了承下さい。(※当日2階席への立ち入りは出来ません)

 

 

【審査員・スタッフの感染症予防対策について】

トバイアス・マテイ記念ピアノコンクールでは、すべての審査員・スタッフについて、下記のような新型コロナウイルス感染症拡大予防施策を行っています。

 

*すべての審査員・スタッフは日常的に感染症予防対策(毎日の検温、マスク着用、手洗い・手指消毒など)を行っています。

 

*打合せ、本番すべてのプロセスで“3密回避” を徹底しています。

 

*コンクール会場、および楽器・備品等の消毒施策を実施しています。

 

*入館時はすべての審査員・スタッフについて検温を行っています。体調不良の場合は業務を見合わせます。

 

*舞台上の楽器、椅子等の備品は不特定多数が触れないようにしています。

感染症対策について

会場参加者時間割